オオビキ工事1.jpg

活動報告

Activity report

一年生合宿(9/14~9/15)①

たどりついダイビングの夏シーズンも終盤に入ってきました。

という事は、Kanaloa一年生の春からの目標となっていた五島合宿です!

台風の影響を心配していましたが、なんとか持ちこたえてくれ、晴天🌞の中合宿を開催することができました!


今回の目玉は、なんといっても『沈船』🚢

前回の、「二年生合宿」の記事でも紹介しましたが、このポイントは平均水深約25m、最深部は40m近くにもなります。さらには五島の特性上、潮の流れもとても速い!

そのぶん海ので待っているのは船だけでなく、大きな回遊魚も高確率で見られるポイントになっています!

また、沈船のボトム付近には、超巨大クエが住み着いているんだとか……!!


一年生の夏の目標は、

「沈船にたどり着き、無事に帰ってくる


水深が深くなり、流れが速くなるほど求められるダイビングスキルは上がっていきます。たどり着いた後、ポイントを100%堪能するにはさらに高レベルが要求される訳です。


今年の一年生達も、船上での準備から緊張感を持ち、迅速で落ち着いたエントリーでき、無事に全員が沈船にたどり着けました!🎊


つい五か月前は、ダイビングについて何も知らなかった一年生メンバーたち。

合宿の至る所で、成長を感じ取ることができました!


来年は、今年学んだことを活かして次の一年生をフォローする事でしょう…!


ちなみに沈船にたどり着き、中から外側を眺めると、こんな光景を眺めることができます!










  船の骨格と小魚の群れが作り出す幻想的空間







   柱の間から差し込む光は神秘的です






今回はここまで!

次回は、沈船以外の様子をお届けします!


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示